Snow Manにカバーしてほしいハロプロ曲〜娘。編〜

 

 

色んな方のジャニーズにカバーしてほしいハロプロ曲まとめを読んで、軽率に私もやりたくなってしまいました。

カバーしてほしい曲が多すぎるので、今回はyoutubeで公式にMVが投稿されている娘。楽曲のみとします。

 

 

 

モーニング娘。『色っぽい じれったい』

https://youtu.be/RPpN6-_q7Ck

冒頭のセリフは、久住→ラウール、亀井→阿部ちゃんでお願いします。

あざとい2人の囁きボイス絶対可愛いやん…。

本家同様、赤のヒラヒラした衣装で踊ってください。

火の特効もお願いします。

あと、フラメンコっぽい振りを踊るだてめめ、絶対に色っぽい じれったいです。

 

 

モーニング娘。大阪 恋の歌

https://youtu.be/CJRbEZYyKb8

もちろん、向井康二メイン曲。

冒頭のセリフはそのまんまジーコでやるのもいいけど、照くんのエセ関西弁が大好きなので照くん始まりもありかなって。

Snow Man、Jr.の中で1番辛気臭い曲とか失恋ソング似合うと思ってるのでハロプロの辛気臭い曲は基本全部合う。

 

モーニング娘。『THE マンパワー!!!』

https://youtu.be/VhGkNuueyQs

THE Snow マンパワー!!!

ハロプロのトンチキソングとジャニーズのトンチキソングには少し通じるものがあると思う。 Snow Manなら娘。同様この曲をカッコよく成立させてくれるって私は知ってる。

吉澤高橋のフェイクはもちろん、ゆり組で。

(吉澤パート→舘さん、高橋パート→なべ)

うわ、エモい。エモすぎるわ。

Snow ManならUpdatedバージョンの方が似合うかもしれないな〜

 

 

モーニング娘。『Ambitious! 野心的でいいんじゃん』

https://youtu.be/rEnzfWtwlxA

もはやSnow Manの声で聴こえてくるくらい曲調もメロディもSnow Manにピッタリな曲。

歌詞も今のSnow Manに刺さる…。

Boys&Gils! Be Ambitiousの手の振りをめちゃくちゃ完璧にやるいわあべが目に浮かびます。

この頃の4期〜7期編成、パフォーマンス的に今の9人のSnow Manと重なりますよね。

(4、5期+ミキティー→すの6、6期→めめむむ、7期→ラウール)

 

 

モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

https://youtu.be/ebShKgjBGKk

これをSnow Manがやらずして誰がやる?

もはや Snow Manの曲では?(違う)

ライブで絶対盛り上がる曲。

是非とも本家の振付でお願いします。

「巷で噂のSEXY 上上」を踊る、ギャルなSnow Manが見たいです。

それに付随するオタクのコール「オイ!オイ!オイ!オイ!」はふかさくなべがお手本として声出してくれるのですの担の皆さんも恥ずかしがらずに拳を突き上げましょう。

 

 

モーニング娘。笑顔YESヌード

https://youtu.be/UjmEOAyxKE0

あれ?これSnow Manのオリ曲じゃなかったっけ?ってなるくらいSnow Manにハマりすぎてる曲。

知らない人は是非聴いてみてください。

モロにSnow Manです。

光井パートはもちろんラウール。

「お茶してみたり (チャッ)」を歌うジーコもみたいですね。

フェイクは舘さんかな〜??

 

 

モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』

https://youtu.be/fdtgnmV7HU0

今、改めてMVを見返してみてびっくり。

え、これMIHやないですか…?ってなるくらい衣装とMVの雰囲気がMIHです。

個人的にはあべさくメインでやってほしい。

そうやって猫を被ったって 本性はあっさりとバレる、なあべさくが見たい!

ライブで「スッピンのあなたで勝負出来る?」ってラウールに言われて「無理〜〜!」って嘆くのが夢です。

Snow Manもジャケットプレイふんだんに盛り込んだ振付踊ってほしいので照くんよろしくお願いします。

 

 

モーニング娘。ワクテカ Take a chance

https://youtu.be/k_LtgwGIe9c

私には見える、この振付を踊るSnow Manの図が。

歌舞伎MIHのあの蛍光衣装がいいな。

落ちサビのソロパートは渡辺さんの独壇場で誰も異論ないと思います。

Wowow wow Chanceのパートを誰がやるか”談義をすの担兼ハロオタの皆さんとやりたい。

 

 

モーニング娘。『まじですかスカ!』

https://youtu.be/t_JSBYL2wHo

9人でぎゅーぎゅーくっ付きながらワチャワチャしてほしい曲第1位(私調べ)。

足上げの振りでラウールがラウーーーーーーーーールになっちゃって会場がざわつきます。

歌割りは若い順でぶりぶりしながら歌ってほしいです阿部ちゃん先生ご指導の程よろしくお願いします。

 

 

モーニング娘。恋愛ハンター

https://youtu.be/iFc9L57IT4A

是非、ふっかさんセンターでこの曲を…!

ライブのラスト2曲目くらいでセトリ組んでほしいです

もっと上にもっともっと上に、の気持ちをカッコつけずに言霊に乗せるようになった今のSnow Manにピッタリの1曲

最後の“明日はない”をふっかさんが歌ったら私きっと泣いてしまう…

 

 

 

 

と、まぁ書き出したらキリがないのでこの辺で終わりとさせて頂きます。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

考えるのめちゃくちゃ楽しかったです!自己満!

 

 

 

 

 

 

〜おまけ〜

他Jr.グループにカバーして欲しいハロプロ

 

SixTONES

モーニング娘。『How Do You LIKE JAPAN〜日本はどんな感じでっか?〜』

モーニング娘。時空を超え 宇宙を超え

モーニング娘。『いきまっしょい』

 

Travis Japan

アンジュルム『泣けないぜ・・・共感詐欺』

モーニング娘。気まぐれプリンセス

 

美 少年

Berryz工房『胸騒ぎスカーレット』

・°C-uteまっさらブルージーンズ

 

Hi Hi Jets

・Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?』

・°C-ute都会っ子 純情

 

7MEN侍

・雨ノ森 川海『GIRL ZONE』

モーニング娘。『強気でいこうぜ!』

 

なにわ男子

モーニング娘。ここにいるぜぇ!

プッチモニBABY!恋にKNOCK OUT!

 

Aぇ!group

太陽とシスコムーン『ガタメキラ』

Buono!『Independent Girl〜独立女子であるために〜』